ナガシマスパーランドツアー

日本初上陸!4Dスピンコースター「嵐」(ARASHI)

待望の日本初登場!!4Dスピンコースター「嵐」は、制御なく座席が自由に回転し、予想がつかない動きをする世界最新鋭の常識を覆す驚きの異次元コースターで、急勾配や急加速、スリリングなスイングやスピンを繰り返し、想像を超えた無重力を体験できます。
絶叫間違いなし!このコースターは、従来の速い、高い、怖いではなく、いままでのコースターで体験したことのない異次F元の体験ができます、「爽快で快適なマシンの滑走」に加え、予想不可の回転はまさに摩訶不思議です。
独特で印象的なコースレイアウトが特徴。従来のコースターにはない、走路が縦方向に何段も積み重なるという、日本初の常識を覆す斬新で予測不能なコース形状に驚かされます。
また、搭乗する車両は吊り下がり式で、レールに吊るされた車両から延びるアーム外側両端にぶら下がる座席に安全バーがあるだけで、周りを遮るカバーや足元の床もなく、脚がブラブラの状態で搭乗するゾクゾク&ハラハラのスリル満点の圧倒的な開放感です。
走行中、レールが上Fにも下にも見えず、その開放感は素晴らしく、まさに空を飛んでいるような感覚に・・。その上、座席が制御なく前後に回転し、スイングやスピンの連続アクションに加え、足がブラブラなので踏ん張ることもできず、予想もつかない浮遊感を体感できます。

度重なる無重力状態は “快適で、気持ちのいい爽快感!” これほど斬新で想像を超えエキサイティングに無重力が体験でき、かつてない不思議な感覚と楽しさを味わうことが出来る4Dスピンコースター「嵐(ARASHI)」の導入は、ローラーコースターが日本一充実したナガシマスパーランドでも史上初の試みです。世界最高峰の極上のスリルを体感してください。

<スペック・概要>
名称: 4Dスピンコースター 嵐 (ARASHI)
最高速度      約65km/h
最高部高さ     34m 
走路全長    310m  
最大勾配      90°
乗車時間      約60秒
最大加速度   3.0G (前後 2.8 G 、上下 3.0 G)
車両編成       1編成:8人×5両 
設計製造        S&Sワールドワイド社(米国)
営業開始        2017年 3月10日(金)
利用料金      1,000円 ※のりものパスポートでご乗車できます
利用条件      120cm~ 

<お知らせ>
4Dスピンコースター「嵐」は、お客様に安心してのりものにご乗車いただけるように、安全性を確保する安全装置により、安心してご乗車できる仕組みになっております。安全の範囲内での安全装置作動にともなう、お客様のご不安やご負担を最小限に軽減にするために、安全システムの精度向上を重ねております。そのために試運転や営業を重ね、様々な要因を検証しのりものの状態を検知するセンサーの読み取り精度を向上させることで、適正な安全装置の作動が可能になると考えています。それにより、お客様に不要なご負担を与えることなく、安心してご乗車をしていただけるようになります。さらに安心してお楽しみ頂けるよう、より一層のサービス向上に取り組んで参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

◆サンシャインツアーナガシマスパーランド
2017/3/10 10:00
ツアー関連情報TOPへ