ご利用規約(必ずお読みください)


下記内容をご理解の上お申し込み下さい。


●ご予約について
◆ご予約後すぐに予約確認メールが配信されます。メールが来ない場合は、お電話にてご確認ください。
◆エラーが発生した場合でも予約完了している場合があります。 お手数ですが、お電話にてご連絡ください。
◆重複予約となって後日発覚した場合、取消料金がかかりますのでご注意ください。
◆コンビニ支払いの場合、ご入金期限を過ぎると自動取消となります。ご入金期限日の18:30迄にご入金ください。
◆夜行便は、到着日の前日が出発日となります。※24:00以降ご出発のお客様も到着日の前日が出発日になりますのでご注意下さい。


●バスの運行ついて
◆バスは定刻に出発します。お待ちすることは一切できません。電話連絡することもございません。
◆緊急連絡先は当日の取消を承る連絡先であり道案内等はいたしません。
◆乗下車地の変更はご出発の前日営業時間内迄です。必ずお電話で変更してください。メールでのご変更はできません。
◆乗場にはバス停もしくは駐車場(一部待合所)からの出発となり、誘導係員がいる場合もありますが、バス乗務員が受付をいたします。
◆乗場(一部待合所)でのバス誘導はバス会社及び便でのご案内となりますので、必ず運行会社と便をご確認の上、ご集合ください。


●お荷物について
◆荷物スペースは限られていますので、大きなお荷物はお断りします。
◆トランクへ預ける荷物は、おひとり様1個(縦横高の合計1.0m以内、重さが10kg以内)のみです。2個以上はお断りさせて頂きます。
◆中型以上の旅行用スーツケース、スキー板、スノーボード、自転車(折りたたみ自転車含む)等はお断りいたします。
◆大きなお荷物は、事前に宅配便等のご利用をお願いいたします。
◆壊れやすい物、楽器、武器、貴重品のお預かりはできません。
◆危険物等(爆発物、発火、引火しやすいものなど)当社約款により制限している荷物の持込み、積込みはできません。
◆2階建バスの場合トランクがありませんので、大きな手荷物がお預かりできません。
◆ペットは一切禁止です。ただし、盲導犬・介助犬などは除きます。


●変更・取消ついて
◆取消の場合は取消の日程により取消料が必要になります。お申込みいただいた便により異なりますので、必ず事前にご確認ください。
◆便の変更・日程変更は、予約を取消して再度ご予約を取る事になります。日程により取消料の対象になりますのでご注意ください。
◆予約内容の変更・取消は、営業時間内にご連絡下さい。 メールでの変更・取消は一切できません。
◆返金がある場合はコンビニ支払いの場合は、銀行振込でご返金いたします。またその際の振込手数料と事務手数料を差し引かせていただきます。カード払いの場合は、カードから金額調整(カード引き落とし口座への返金)させていただきます。
◆当社コールセンター営業終了後は、翌日の受付となりますので、ご注意下さい。


●上記に記載のないものは約款に則って判断させていただきます。
◆弊社は、利用者に対する事前の通知なく本規約等を改定できるものとし、本規約等改定後は、改定後の本規約等を適用するものとします。 弊社は、その判断により利用者に事前に通知・連絡することなく、当サービスの全部または一部を変更・廃止することができるものとします。

◆お客様と弊社の契約は標準旅行業約款 手配旅行契約の部に基づいた契約となります。
■手配旅行約款

◆お客様とバス会社の契約は一般乗合旅客自動車運送事業運送約款に基づいた契約となります。
■一般乗合旅客自動車運送事業標準運送約款

閉じる