ツアー関連情報

  • [富士登山ツアー]
    吉田口登山道の開通について(7/5 14:00時点)

    吉田口及び須走口山頂直下の石積みが崩れ、登山道を塞いでおりましたが、工事が終了し、予定通り7月10日より山頂まで開通となります。つきましては、弊社ツアー7月9日出発分より通常催行とさせていただきます。

    富士登山オフィシャルサイトや報道への正式な発表は週明けの7月8日になる予定です。

    2019/7/4

  • [富士登山ツアー]
    吉田口登山道の山頂直下の石積の崩れについて(6/25時点)

    現在、吉田口及び須走口山頂直下の石積みが崩れ、登山道を塞いでおります。山梨県・吉田口については7月1日、静岡県・須走口については、7月10日に開山する予定ですが、復旧作業状況により、登山道の通行止め解除が遅れる場合があります。

    詳細な復旧作業詳細は富士登山オフィシャルサイトをご確認ください。
    お電話によるお問い合わせが増えておりますが、上記以上の情報は現段階ではございませんのでご了承ご理解いただけますようお願いします。

    当社の対応として6月26日より催行判断していきます。
    7月1日出発分⇒6月26日催行判断
    7月2日出発分⇒6月27日催行判断
    7月3日出発分⇒6月28日催行判断
    ・・・

    催行判断日の12時頃目安に出発予定日の開通予測が立たない場合はその時点で条件付催行とします。

    ※条件付催行とは
    登頂できない可能性がある条件で行くか、行かないかを
    お客様に確認し、選んでいただきます。
    行きたい場合⇒そのまま出発となり登頂できなくても返金なし
    行かない場合⇒全額返金

    ★催行判断前にお客様自身で取消・変更する場合
    通常のキャンセルポリシーに則って、取消料等を頂きます。

    2019/6/20

  • [ナガシマスパーランドツアー]
    2018年度なばなの里イルミネーションのテーマ

    なばなの里イルミネーション!圧倒的大スケールとクオリティ!
    テーマエリア「JAPAN」~日本の情景~
    世界に誇る美しすぎる日本の絶景日を、圧倒的クオリティの大パノラマで演出!!

    国内最大級のスケールと、世界最高峰のプログラミング技術により色鮮やかに、表現力豊かに演出いたします。日本の美を象徴する景観や歴史、文化、伝統まで四季折々の感動的な情景をモチーフにいたしました。世界に誇る雄大な富士山や日本各地の歴史ある景勝地のほか、古(いにしえ)より人々により語り継がれてきた伝統や文化まで、数々のシーンをダイナミックに表現いたします。日本が誇る色鮮やかな色彩をまとった浮世絵や、世代を超えて今もなお親しまれている昔ばなしも登場する史上最多の複数シーンが見どころです。壮大で美しすぎる日本の情景を余すところなく表現するため、すべてを圧倒するスケールと、最新LEDによる最高峰のクオリティで、繊細かつ鮮やかな臨場感あふれる景観を表現。まさに後世に残したい「なばなの里」 だけで体験できるイルミネーションで魅せる美しい日本の情景の数々を心ゆくまでお楽しみください。 

    2018/11/20

  • [富士登山ツアー]
    2018年7月1日(日) 富士山吉田ルート開山

    【登山道】

    7月1日午前0時に冬季閉鎖解除

    静岡県側の3登山道については7月10日開通予定です。

    ※写真は2018年6月30日御来光館ライブカメラの写真です。

    2018/7/1

  • [富士登山ツアー]
    【7/1~10 吉田ルート登山予定の皆さんへ】山頂お鉢めぐり、山頂公衆トイレについて

    富士山頂周回線歩道(通称:お鉢めぐり)開通について
    富士山頂を一周する富士山頂周回線歩道(通称:お鉢めぐり)は、7月10日(火)に開通予定です。

    今年も、剣ヶ峰直下の残雪が多いため、7月10日以降についても安全面を考慮して一部通行止めを継続する予定ですので、ご了承ください。(全線開通時期は追ってお知らせします。)

    吉田ルートは7月1日(日)に開通予定のため、7月9日(月)までは吉田ルートより山頂に行くことは可能ですが、お鉢めぐりと富士宮側の山頂公衆トイレは、開通及び開所されていないため使用できません。

    ×印の場所に通行止めのロープ等を設置されておりませんが、立ち入らないでください。
    紫のラインは通行止め区間です。

    富士山頂公衆トイレ(富士宮口山頂)について
    富士山頂公衆トイレ(富士宮側)は、7月10日(火)4:00から開所します。
    そのため、7月1日~9日の間は山頂にはトイレがありません。携帯トイレをご持参下さい。

    ※2018年6月29日現在 富士山オフィシャルサイトより 

    2018/6/30

  • [ナガシマスパーランドツアー]
    ホワイトサイクロン(2019年春まで運休)

    『ホワイトサイクロン』は、1月29日〜2019年春まで点検のため運休となります。
    全長1,700m 最高速度102km/hで駆け抜ける世界最大級の木製コースター。木製ならではのきしみの音や振動、強烈な横Gがさらに衝撃的なスリルを倍増させる興奮の迫力マシン。

    2017/11/26

  • [ナガシマスパーランドツアー]
    なばなの里イルミネーションの今年のテーマ

    壮大なスケールと圧倒的なクオリティでお送りする注目のテーマエリア
    今回のテーマは「くまもとだモン!」 ~くまモンのふるさと紀行~
    阿蘇や天草、熊本城など日本の美を象徴する元気な熊本の美しい風景がモチーフ。自然が魅せる雄大で美しい景観や、想像を超える情景の移ろいを色鮮やかに、表現力豊かに演出いたします。熊本の景観には「くまモン」が登場し、サプライズな魅力を心温まる楽しい演出で盛り上げます。最新LEDによる最高峰のクオリティで繊細かつ鮮やかな景観を再現。“くまモンのふるさと紀行”と呼ぶにふさわしく、過去最多の複数シーン構成で名所を紹介。イルミネーションで魅せる熊本のサプライズな魅力を心ゆくまでお楽しみいただきます。
    "世界最高峰クオリティの美しい光輝く電球"だけでつくる本物のイルミ―ネーションだからできる、こだわりの「本物力」最先端のLED電球を使用し、色鮮やかに煌めく情景を演出!究極のイルミネーションを演出し圧倒的な感動をお届けします。

    2017/11/26

  • [富士急ハイランドツアー]
    ド・ドドンパの運休についてのお知らせ

    「ド・ドドンパ」は総点検及び機械メンテナンスのため、8月9日(水)を終日運休させていただきます。ご乗車をお楽しみにされているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力の程宜しくお願いします。

    2017/8/3

  • [富士急ハイランドツアー]
    加速度世界一”コースター「ド・ドドンパ」7月15日オープン

    富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)では、昨年10月より営業休止していた日本最速絶叫コースター「ドドンパ」において、さらなる加速、さらなる速さを目指し、「ド・ドドンパ」として平成29年7月15日(土)にオープンいたします。

     平成13年12月に、スタートからわずか1.8秒で時速172kmに到達するという、驚異の「加速力」と「スピード」を体感できるコースターとして登場した「ドドンパ」ですが、“もっと速さを極めたい”という想いから、現在世界記録を保持しているこの“世界一の加速力”を追求した結果、コース途中にあった高さ52mの“垂直タワー”のままでは、発射時の爆発的な加速力を受け止めきれなくなり、直径39.7 mの“世界最大級のループ(※)”で受け止めるという形でコースを変更することにしました。なお、「ド・ドドンパ」は日本一のスピード、日本一の加速力、日本一のループ(直径)という、“3つの日本一”のエレメンツを装備したアトラクションとなります。「ド・ドドンパ」は、“天上知らずのスピードキング”と化し、驚異的なスピードを実現いたします。この夏、富士急ハイランドがお届けする、新たなエレメンツを備えた「ド・ドドンパ」にご期待ください。
     ※現在、「シックスフラッグ・マジックマウンテン(アメリカ カルフォルニア州)」のループコースター「フルスロットル」のループ直径38.75mがギネス世界記録に認定されています。

    【「ド・ドドンパ」 概要】
    ■開業:平成29年7月15日(土)※予定
    ■投資額:約15億円 ※予定
    ■コース全長:1,244m(旧ドドンパ1,189m)
    ■最高速度:スタートから1.8秒で時速180km ※予定(旧ドドンパ時速172km)
    ■ループの高さ:地上約49m
    ■ループの直径:39.7m
    ■乗車定員:8名
    ■乗車制限:身長130cm~利用可、年齢10歳~利用可
    ■料金:1,000円 ※フリーパス利用可

    2017/4/28

  • [ナガシマスパーランドツアー]
    日本初上陸!4Dスピンコースター「嵐」(ARASHI)

    待望の日本初登場!!4Dスピンコースター「嵐」は、制御なく座席が自由に回転し、予想がつかない動きをする世界最新鋭の常識を覆す驚きの異次元コースターで、急勾配や急加速、スリリングなスイングやスピンを繰り返し、想像を超えた無重力を体験できます。
    絶叫間違いなし!このコースターは、従来の速い、高い、怖いではなく、いままでのコースターで体験したことのない異次F元の体験ができます、「爽快で快適なマシンの滑走」に加え、予想不可の回転はまさに摩訶不思議です。
    独特で印象的なコースレイアウトが特徴。従来のコースターにはない、走路が縦方向に何段も積み重なるという、日本初の常識を覆す斬新で予測不能なコース形状に驚かされます。
    また、搭乗する車両は吊り下がり式で、レールに吊るされた車両から延びるアーム外側両端にぶら下がる座席に安全バーがあるだけで、周りを遮るカバーや足元の床もなく、脚がブラブラの状態で搭乗するゾクゾク&ハラハラのスリル満点の圧倒的な開放感です。
    走行中、レールが上Fにも下にも見えず、その開放感は素晴らしく、まさに空を飛んでいるような感覚に・・。その上、座席が制御なく前後に回転し、スイングやスピンの連続アクションに加え、足がブラブラなので踏ん張ることもできず、予想もつかない浮遊感を体感できます。

    度重なる無重力状態は “快適で、気持ちのいい爽快感!” これほど斬新で想像を超えエキサイティングに無重力が体験でき、かつてない不思議な感覚と楽しさを味わうことが出来る4Dスピンコースター「嵐(ARASHI)」の導入は、ローラーコースターが日本一充実したナガシマスパーランドでも史上初の試みです。世界最高峰の極上のスリルを体感してください。

    <スペック・概要>
    名称: 4Dスピンコースター 嵐 (ARASHI)
    最高速度      約65km/h
    最高部高さ     34m 
    走路全長    310m  
    最大勾配      90°
    乗車時間      約60秒
    最大加速度   3.0G (前後 2.8 G 、上下 3.0 G)
    車両編成       1編成:8人×5両 
    設計製造        S&Sワールドワイド社(米国)
    営業開始        2017年 3月10日(金)
    利用料金      1,000円 ※のりものパスポートでご乗車できます
    利用条件      120cm~ 

    <お知らせ>
    4Dスピンコースター「嵐」は、お客様に安心してのりものにご乗車いただけるように、安全性を確保する安全装置により、安心してご乗車できる仕組みになっております。安全の範囲内での安全装置作動にともなう、お客様のご不安やご負担を最小限に軽減にするために、安全システムの精度向上を重ねております。そのために試運転や営業を重ね、様々な要因を検証しのりものの状態を検知するセンサーの読み取り精度を向上させることで、適正な安全装置の作動が可能になると考えています。それにより、お客様に不要なご負担を与えることなく、安心してご乗車をしていただけるようになります。さらに安心してお楽しみ頂けるよう、より一層のサービス向上に取り組んで参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

    2017/3/10

  • [ナガシマスパーランドツアー]
    進撃の巨人展SELECT WALL NAGASHIMA 

    2016.12.10(土)~2017.2.12(日)の期間中、進撃の巨人展好評開催中!

    2017/1/4

  • [富士急ハイランドツアー]
    「ドドンパ」が営業停止へ

    名物コースターの「ドドンパ」が、リニューアル工事のため、2016年10月2日をもって営業を休止します。

    全く新しいスリルをお届けすることを目指して、2017年7月にコースレイアウトをリニューアルして生まれ変わります。
    今後の予定は2017年3月頃に公表する予定です。

    2016/9/23

  • [富士急ハイランドツアー]
    5年ぶりの絶叫系アトラクション「テンテコマイ」 7/16(土)デビュー

    ライドについた翼を自分で操縦する、
    回転系絶叫アトラクション!
    高さ約32メートルまで上昇し、優雅に空中散歩・・・
    なんて生易しいアトラクションではない!
    ライドに取り付けられた翼を自分で動かすと、
    ライドが右→左→右→左と振れ幅が大きくなり、
    横回転を始めます。
    風を味方につけてしまったライドは、
    自分でも意図しないほどの回転を繰り返し、
    もうどうしようもない状態!
    まさに「テンテコマイ」な状態になっちゃう
    アトラクションです。

    ■スペック
    名称:テンテコマイ
    開業予定日:平成28年7月16日(土)
    最高到達点:約32m(※タワー本体の高さは39m) 
    最高速度:時速40km
    所要時間:約3分
    定員:24名
    乗車制限:身長130cm以上の方乗車可能 年齢制限60歳までの方乗車可能
    料金:800円 ※フリーパス利用可能

    2016/7/1

  • [ナガシマスパーランドツアー]
    2016年夏 日本初&世界最大級のウォーターアトラクションがジャンボ海水プールに新登場

    2016.7月2日(土)に、待望のキッズ&ファミリー向けの水遊びエリアが新登場します!世界最大級の大型複合型ウォーターアトラクションは日本初登場!キッズ向けのウォータースライダーや、幼児と楽しめる水遊びのできる噴水プールなども充実し、キッズ&ファミリーに人気を集めること間違いなし!

    キッズ&ファミリーをターゲットにした世界最大級の “水遊び場”は、約3,300㎡の大スケール!。4つの特徴あるゾーンから構成されていて、子供の夢を現実にしたような 「究極の水遊びエリア」。

    そのなかでも一番の注目ゾーンとして、高さなんと約18m!6階建てのビルにも相当するような日本初登場&世界最大級のスケールを誇る超大型複合型ウォーターアトラクションが新登場します。

    複雑に階段や通路が入り組んだその姿はまるで巨大なジャングルジムで、通路の各所にはウォーターガンや噴水、水のカーテンや水車など、水が噴き出したりする驚きの仕掛けがいくつもあって、キッズの好奇心やワクワク感を満足させてくれます。

    タワー最高部18mの頂上にはシンボルの約3トンの巨大バケツがあって、ほかの2つの巨大バケツとあわせて、なんと総水量約6トンもの大量の水がすごい勢いでいっきに流れ落ちる大迫力の演出!!

    ほかにも長さ約12m~80mのスライダーが5種類もあり、子供から大人まで一緒に夢中になって楽しめる日本初登場&世界最大級のウォーターアトラクションです。他にも幼児向けのキッズスライダーいくつもあって、10人で競争できるマルチレーンスライダーも登場。また、水遊びデビューの幼児と一緒に楽しめる水遊び遊具や不思議な噴水が揃った噴水プールエリアなど注目のエリアになりそうです。

    2016/5/16

  • [富士急ハイランドツアー]
    12/19 雪遊び広場オープン!

    今年も「雪遊び広場」をオープンいたします!
    そり滑りや、雪遊びが楽しめちゃう広場に遊びに来てね♪

    12/19のオープン日、11時~12時にはハイランダーもオープニングセレモニーにやってきて一緒にソリ競争をしてくれるよ!
    ソリ競争で勝ったらステキなプレゼントがもらえるかも!!


    開催日:平成27年12月19日(土)~平成27年3月末 ※予定
    営業時間:11時~16時
    金:400円 ※フリーパス利用可

    別途 そりレンタル 300円

    2015/12/19

  • [富士急ハイランドツアー]
    血に飢えた病棟/絶凶・戦慄迷宮/絶望要塞2などリニューアルオープン!

    1)血に飢えた病棟
    2015年7月25日(土)「絶凶・戦慄迷宮」に隣接して、サウンドホラーアトクショが オープン。ヘッドホンを装着し、真っ暗な闇の中、前後・左右上下の360度から聴こえてくる リアルなサウンドで、襲われる恐怖を体感して頂きます。

    利用料金 500円 ※フリーパス利用可
    利用制限 小学生以上 ※小学生は中学生以上の同伴が必要です。

    2)絶凶・戦慄迷宮
    2015年7月25日(土)オープン ※最恐戦慄迷宮から名称を変更して、リニューアルオープン

    3)絶望要塞2
    2015年7月25日(土)オープン ※絶望要塞から名称を変更して、リニューアルオープン

    4)トーマスランド 「立体迷路トーマス・サーカス」・トーマスとパーシーのわくわくライド
    2015年7月25(土)オープン

    5)リサとガスパール タウンのカルーセル
    2015年7月23日(木)オープン

    2015/7/18

  • [ナガシマスパーランドツアー]
    新アトラクション「アクロバット」2015.7.18よりオープン!

    日本初登場となる世界最大級の超大型フライングタイプのジェットコースター「アクロバット」が、2015年7月18日にいよいよオープン。

    地上43mまで上昇し“まさかのうつぶせ”のまま急降下!全長1,021mのコースには360度宙返りループが4回!キリモミしながら駆け抜けるコークスクリューなど驚きの連続!最高速度は時速90kmで走行し、『まさに空を飛び回る』様な未体験の新しい爽快感が味わえる日本初の超大型フライングタイプのジェットコースターです。

    特徴は急旋回や急降下を軽快に繰り返し、まるで曲芸の様なアクロバチックなコースを新感覚で空を飛び回る為に名称を「アクロバット」と名付けられました。

    <概要>
    名 称  アクロバット
    最高高さ  43m    
    最高速度  90km/h  
     走路全長  1,021m    
    最大勾配  360度    
    最大荷重  4.09G
    総投資額  約50億円
    車両編成    32人乗り(1編成:4人×8両)
    乗車時間  約180秒
    設計製造    B&M社(スイス)

    利用料金  1,000円 ※のりものパスポート ○利用できます
    利用制限  身長135㎝~198㎝  

    2015/7/17